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オーナー様

オーナー様

安心のバックアップ体制で、オーナー様の不動産物件の
快適な居住空間の管理・維持を致します。

横浜住宅ナビがご提案する管理システム

建物の価値を保つメンテナンス

設備管理

分譲マンションの各種設備はオンラインシステム(総合警備保障)で24時間監視、エレベーターや消防・建築設備法定などの保守点検も定期的に行っています。また賃貸・分譲共に、共有設備に関するクレームも、弊社の管理が迅速に対応します。

建物の価値を保つメンテナンス

建物の日常巡回点検を行い、特殊建築設備は定期に検査しています。横浜住宅Naviグループでは、マンションの寿命を60〜80年と考え、30年サイクルの長期修繕計画をもとに、定期的な修繕やリフォームなども行っています。

清掃

各マンションに清掃スタッフを配置して、共有スペースの日常清掃やゴミ置場の整備および搬出立会い、貯水槽・排水管の清掃などを行っています。

管理組合の設立・運営をサポート

管理規約の策定

標準管理規約に基づいて、マンションごとに構造規模や地域性を考慮した管理規約を作成します。規約改定のご提案も行います。

理事会・定期総会・臨時総会の開催

管理組合の予算案や決算書を作成して、収支状況の報告を行います。総会資料の作成と送付、総会の準備や補助なども代行します。

事務管理

管理費や修繕積立金の収納保管、家賃未納者への督促を行います。領収書の整理や保管、諸経費の支払いを行い、会計帳簿に記帳します。

管理組合運営のアドバイス

管理組合総会での提案事項を検討したり、総会の運営を行います。また、防火管理業務を補助したり、駐車場・駐輪場などの使用届出書の受理代行や、保険契約の代行も行います。

賃貸管理も横浜開業32年の当社にお任せ下さい!

当社が一手に引き受けるため、家賃の滞納や、入居者間の騒音トラブルなどの対応もプロにおまかせすることができます。たとえ業務を委託して、手数料を支払うと考えても、それを上回る高収益の賃貸物件であれば、わずらわしいトラブル対応業務などを回避できますので、委託を選ぶのもまたビジネスです。

  業務区分 委託 内容 業務回数
家賃管理 家賃保障
(1)入居者よりの賃料等の集金
毎 月
(2)空室の保証・入室賃料の保証
毎 月
入居者様

の管理
退去立会
リフォーム手配
敷金清算
及び
清算明細書作成 
(1)退去時の立会
随 時
(2)鍵の授受
随 時
(3)破損査定、費用負担の振分
随 時
(4)リフォームの手配
随 時
(5)未清算金の清算確認
随 時
(6)敷金清算明細書の作成と送付
随 時
クレーム処理業務
及び折衝業務
(1)入居者及び近隣からの苦情処理、相 談、善後策
随 時
(2)町内会との折衝等
随 時
入居者募集手配
入居者の選定、審査
家賃改定、更新手配
(1)仲介業者への募集手配・広告等
随 時
(2)入居者希望者の審査、保証人確認
随 時
(3)賃料改定・更新手続き等
更新時
各種証明書の
発行業務 
(1)車庫証明書の発行業務
随 時
(2)住居証明書の業務
随 時
(3)賃料等の支払証明書発行業務
随 時
鍵の保管業務
(1)共用、専用部分の鍵の保管業務
終 始
退去毎の鍵交換 
(1)入居者の鍵紛失以外の鍵交換
(マスター仕様、特殊キーは別途甲の負担)
随 時

 

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